海辺の線香花火〜葉山でワークショップ〜

  • 2015.04.24 Friday
MYLOHASにて、イベントのご紹介をしていただきました。
お近くにお住いのみなさま、是非ご参加ください。

以下《MYLOHAS》ウェブサイトより

お出かけしよう
GWに試してみたい。手作りの線香花火



今年も開催される葉山芸術祭にて、ちょっと素敵なイベントを見つけました。海辺の貸別荘であるNowhere resortで線香花火を作るワークショップが開催されます。自分で線香花火を作ることができるの? と、ちょっと驚きますね。

会場は、リラックスできる和の空間


講師となるのは、今では全国で3社のみとなった国産の線香花火の製造所「筒井時正玩具花火製造所」の筒井夫妻。とことん素材にこだわった新感覚の線香花火 『線香花火筒井時正』をはじめ、着色された火薬が透けて見える花火『透花』など、職人の技を活かしたユニークな花火を製造することで知られています。ワークショップでは、線香花火に関する奥深いトークも聞けるのでお楽しみに。


会場となるNowhere but Hayamaは、葉山御用邸近くにある築90年の日本家屋。日常を忘れて和の空間で気持ちをリラックスできる、とっておきの場所です。どこにもない (Nowhere)けれど、ここだけにある(Now here)をコンセプトにした滞在型リゾートNowhere resortで、海辺の町で暮らすような時間を過ごしてみませんか?

[Nowhere resort]

期間:2015年5月9日(土)、5月10日(日)

時間:土曜 13:00/14:30/16:00 日曜 11:00/13:00(各1時間)

定員:各回15人×5回

料金:2500円/人(税込)※ドリンク、お土産付き

場所:Nowhere but Hayama

住所:神奈川県三浦郡葉山町一色2112




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



プロフィール

カテゴリー別の記事

最近のコメント

トラックバック

月別の記事

選択中の記事

リンク

記事を探せます。

その他の機能

ケイタイで見れます。

qrcode