硫黄島花火ツアー

  • 2014.08.29 Friday
硫黄島花火ツアー、普通では体験できないことがたくさんで私たちにとってもとてもいい思い出になりました。




出港して間も無くイルカの群れに遭遇。



フェリーが島に着くとジャンベというアフリカの太鼓演奏でお出迎えしてくれます。毎日フェリーが着く度にこうやって歓迎されるそうです。



色々な見学をした後に、いよいよ硫黄島の硫黄を使った火薬での線香花火作り体験の始まり。
今回は学校の理科室を利用させていただき、学校の先生方や、島の方、島の子供達もたくさん参加してくれました。









自分たちの島で採れる硫黄。
とても愛着を持ってくれたようです。

島にはたくさんの魅力がありました。天然温泉や野生の孔雀。
島は自然に囲まれて人もあたたかい。
今回は島の方々との交流もあり、声を掛けるとすぐに集まってくれるような島の方々を見て、線香花火が人と人との距離を縮めてくれるのと同じ感覚で忘れかけている何かを思い出したように感じました。
教わることができない、教えることができない人の温かさ、自然を存分に体感してきました。
大切なものを再確認した貴重な体験ツアーとなりました。








コメント
すみません、記事とは関係ありませんが、昨日はハウステンボスの花火大会の後、お父様とお母様にワインとビールのブースでとても楽しくお話をしていただいて、楽しい嬉しい時間が過ごせました!
年の離れたカップルですが、そのうち伺わせていただきますね(*^^*)
それまで、ご夫婦でお身体に気をつけてお過ごしくださいね!
  • まりこ
  • 2014/09/21 11:32 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック



プロフィール

カテゴリー別の記事

最近のコメント

トラックバック

月別の記事

選択中の記事

リンク

記事を探せます。

その他の機能

ケイタイで見れます。

qrcode